【別府大平山少年野球部】チームのキーマン、6年生3人に聞いた将来の夢

別府大平山少年野球部の主力を担う6年生たち。中でも今宮監督が「チームのキーマン」に挙げた3選手に、自分自身の夢や課題を語ってもらいました。

2017.10.19
別府大平山少年野球部の安部烈光くん、右田雄心くん、奥園弘人くん

安部烈光くん(あべ・れっこう:写真左)

ポジション:ピッチャー

Q:野球を始めたきっかけは?
父と兄がこのチームで練習していたのをいつも見ていて、楽しそうだなと思って1年生で始めました。

Q:野球の醍醐味はなんだと思う?
ピッチャーなので勝って試合終了を迎えた時はマウンドでみんなと喜び合える。これが最高です。

Q:野球とサッカー、学校で人気があるのは?
サッカーですね。でも、最近はサッカーから野球部に入ってくる子もいます。

Q:将来、行きたい高校はある?
できることなら、大学も狙える進学校に行きたいです。

Q:将来の夢は?
プロ野球選手になることです。

Q:好きなプロ野球選手は?
現役ではありませんがお父さんが好きだった桑田真澄さん(元巨人)です。


右田雄心くん(みぎた・ゆうしん:写真中)

ポジション:ショート(キャプテン)

Q:野球を始めたきっかけは?
兄の試合を見ていたら楽しそうでカッコよかったので自分もやってみたいと思いました。

Q:野球のどういうところが楽しい?
いつも一緒に練習している仲間と試合に出て、勝った時ですね。チーム全体で喜び合えるので。

Q:地域で野球人気が高い理由はなんだと思う?
やっぱり福岡ソフトバンクホークスの存在が大きいと思います。

Q:行きたい高校は決まっている?
できることなら大分商に行きたいです。スポーツに力を入れていると聞いたことがあるので。

Q:将来の夢
プロ野球選手になることです。

Q:好きなプロ野球選手は?
広島の菊池涼介選手です。


奥園弘人くん(おくぞのひろと:写真右)

ポジション:キャッチャー

Q:野球を始めたきっかけは?
2年生で雄心(右田)から誘われて体験入部に来たのがきっかけです。

Q:野球の魅力ってなに?
キャッチャーなのでワンバウンドを止めたりランナーを刺したりすると気持ちいいです。たくさんヒットが出たら最高の気持ちになります。

Q:行きたい高校は?
大分商です。同じ小学校の先輩が今年の大分商で主力として活躍していたので自分も続きたいです。

Q:将来の夢は?
プロ野球選手です。

Q:好きなプロ野球選手は?
ソフトバンクの柳田悠岐選手です。

6年生の皆さん、ありがとうございました!
(取材・撮影:加来慶祐)

関連記事

おススメの記事