平日練習革命!「スウィングチェアー」

野球が上手くなるためには週末のチームの練習だけではなく、平日の自主練習がとても大切ですよね。そこで、「平日練習革命」と題して、平日練習の質を向上させる練習器具やアイテムなどを紹介します!
今回はキレのあるスウィングを習得するのに最適な練習器具「スウィングチェアー」を紹介します!

2018.09.18

「スウィングチェアー」


バッティング練習の際、「腰を回せ!」とコーチ達がよく口にします。
腰を回して体の軸回転でボールを打つ…。
理屈は分かっていても、上手くできない…。
これがバッティングの難しいところです。そんな悩みを解決してくれるのが「スウィングチェアー」です。



FBTC-5060 スウィングチェアー(9,900円/税込10,692円)。サドルは360度回転式で、エアシリンダーで高低の調整も可能

POINT1:体の軸をブラさず、前に突っ込まないでボールを打つ。
POINT2:バットはボールに対して水平に振る。
POINT3:内転筋(内股)を意識しながら、駒のように体の軸を回転させる。


この「スウィングチェアー」を使うと、椅子に座った状態でスイングをする訳ですから、体が前に突っ込まずに軸で回転することができるようになります。
また、少し短めのバットで右手、左手それぞれ片手でスイングをすることで、軸で回りながら体を開かないという感覚も身につけることができるようになります。

以前に紹介した「スウィングパートナー」と組み合わせてバッティング練習を行うと、さらに効果的だと思います!
 

詳しい紹介動画(フィールドフォース)



商品のお問い合わせ

フィールドフォース
(本社)TEL:03-6404-8555 受付時間:平日 9:00~18:00
(ボールパーク/ショップ)TEL:03-6807-166 受付時間:12:00~21:00
 

「平日練習革命」関連記事

最新の記事